2009年8月30日日曜日

商品が売れています

リアルで用事があり、作業ができてませんが、さすがECサイト!!
放置でも売れてるのは大変嬉しいです。ありがとうございます。
昔からショップをやってる皆さんには微々たるものでしょうが、私にとっては
凄いことなんです。

自己分析によると大きくは3つの成果だと思ってます。
1.PR用のECサイトを3つ登録した。
 xstreetは、半分義務みたいなものかもしれません。
 特に少数後発ECサイトは非常に登録数がすくないのでレア感がある。お買得感もある。
 登録する効果として、検索に引っかかり、現地に来てくれる
 ・・・・おそらくECサイトにL$を投入するのではなく購入は現地なんだなぁ?!

 お店のアドレスを全商品に入れているのは良いことだと自分でも思います。
 [url=http://slurl.com/secondlife/Quentin/79/169/44]Visit My shop in SL![/url]
 [url=https://www.xstreetsl.com/modules.php?name=Marketplace&MerchantID=388596]LisaProduct![/url]

2.多言語展開をしている。
 お客さんのプロフィールを見る(わかる範囲ですが)と英語以外の人が多い
 世界共通語は英語ですが、ハーフとか近隣は英語を使っている場合は別として
 英語できない人もセカンドライフをやってるかも?って想定した結果だと思います。
 1L$のスクリプトはxstreetでも出ますが、お店まで来てくれてるみたいです。
 いい広告になっているんでしょうね??

 え、スペイン語ができない???
 私もですよ。翻訳は英語も含めて、すべてWEB翻訳ですけども・・・英語できないですしね。

3.商品数、バリエーション展開が信頼度を高めている。
 商品販売面からいうと稼いでもらってるというか売れているものは2つがメイン。
 マルチポーズスタンド・・・予想通り、自分のブログに自分のポーズの写真貼りたいですもの。
 アニメーションボール・・・アニメもフルパーなので、アニメを集める手間が省けます。

xstreetで売れない時に落ち込む必要はないってことがわかりました。

あと、キャンプで時間をつぶしていた日々が悔やまれます。
もっと早く気づいて、ものづくりにチャレンジしていれば、バイト生活から抜け出すのも
早かったのかもしれませんね。
(キャンプで500ためるのが大変だったのに、1ヶ月も経ちませんが4000ぐらい売れました。記念に公開)



ビギナーズラックかもしれませんが、11月25日の洋服店オープンまでコツコツ
がんばって行きたいと思ってます。

もちろん、私はクリエーターではありませんのでテンプレートを購入して作りますけど(笑 

0 件のコメント:

コメントを投稿